HOME > ピラティス氏

ピラティス氏

メソッドの名前でもある"ピラティス"は、考案者自身の名前でもあります。
Joseph Hubertus Pilates氏、1880年ドイツのデュッセルドルフで生まれました。
幼い頃は喘息や骨軟化症、リューマチ熱等に悩まされる虚弱体質でした。
しかし、青年期にはボディビルディグ、ダイビング、スキー、体操をしていたそうです。
健康に対する気持ちは強かったのではないでしょうか。
30代を迎えた1912年にはイギリスに渡り、ボクサー、サーカスのパフォーマー、トレーナー等をして勤めていました。
大事世界大戦中、収容所に入れられたが、看護士となり、そこでエクササイズを発展させてます。
戦後1926年ピラティス氏はクラーラとニューヨークにピラティススタジオを開設させております。当時、モダンダンス全盛期の時代、ジョージ・バランシンをはじめとするダンサーたちが、入門、弟子となってます。
ピラティスメゾネット、「ユアーセルフ」(1934)、「リターン・トゥー・ライフスルー・コントロジー」(1945)に出版されてます。
その後、ピラティスメゾネットを広めて過ごしてました。
1967年、87歳、ピラティスは永年されました。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません