HOME > ピラティスの効果 1

ピラティスの効果 1

ピラティスによって、いろいろな変化や効果を感じると思います。

筋肉・柔軟

ピラティスは、細かい筋肉を鍛えられ、大きな筋肉も無理なく鍛えられます。
元々は、リハビリ用のエクササイズなので、傷ついた体を正しくしていくこともできます。
そして、体も柔軟になり、怪我のしにくい体になります。

循環・内蔵機能

ピラティスは、深くゆっくりした呼吸をします。
取り入れた酸素は血液によって体内の各器官に渡り、活発化していきます。
老廃物は流れるリンパによって、体外へ排出されます。
循環は新陳代謝を促しますので、健康や美容につながります。
ゆがんだ内臓は、圧迫されたり正しい位置にとどまらないと、本来の働きを十分に行うことができません。
ゆがみの改善、支える筋肉を鍛え本来の働きが行うことができます。
ピラティスのエクササイズにより、便秘の改善にもつながるでしょう。

免疫力

人間が生まれながらにして持っている、生体防衛機能のことです。
白血球の働きによって生み出され、バランスが崩れると免疫力が低下します。
運動不足の解消、ストレスを軽減することにより、白血球のバランスが崩れにくくなります。
そして、体への意識をするようになるため、早い段階で体調の変化に気づき、崩すことを防げるようになります。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません