HOME > ピラティスの効果 2

ピラティスの効果 2

スタイル・ストレス軽減〜リラックスへ

ピラティスは、骨格や体の土台ゆがみを直します。
ゆがみのない骨格には、きれいに筋肉もつきます。ウエストのくびれやヒップアップなどの効果もあります。
体を動かすことにより、ストレス解消やリラックス効果を得られます。
脳への心地よい刺激にもなり、セロトニンやノルアドレナリンの分泌を促します。
体への意識により、体と心に深い安心感を与えます。
ストレスを軽減しリラックスしますので、エネルギッシュな気持ちになれます。
そして、肩こり、腰痛、むくみ、冷え、肌荒れなど慢性的な不調も改善されます。
ピラティスを行うときは、緊張していてはスムーズに動けません。
アロマでいい香りにしたり、音楽や照明で落ち着いた気持ちにさせるなど、自分なりに工夫して行うことで、より一層リラックスした状態でエクササイズができるでしょう。
ピラティスを楽しく味わえ、体への意識も変わるでしょう。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません