HOME > ウエスト

ウエスト

ウエストのくびれ、ボディラインを作る際にピラティスはとても効果的であります。

○腹横筋により上半身の筋肉が持ち上げられ、前から後ろに押す腹部の筋肉が強化されます。正常な姿勢に改善されます。

○姿勢の改善をすることにより、ウエスト付近の筋肉を縦に伸ばします。横に広がらなくなり、上に筋肉は持ち上げられ平らなウエストを作ります。

○腹斜筋を刺激することで、引き締められ、くびれを作りだします。

○普段使わない筋肉は、個人差もありますが、2週間で効果が見られると言われてます。普段使わない腹横筋と腹斜筋は2週間という短期間で効果が見られると考えられます。

ピラティスには、腹部への効果を目的としたエクササイズが多くあります。
腹部へのインナーマッスルとは、腹横筋と腹斜筋の2つのことをいいます。
腹横筋は、骨の周りをコルセットしているような腹部の筋肉です。
筋肉は身体の深層部分にあるため、強化していくことは難しいのです。横隔膜という肺の下から包み込んでいる筋肉を動かします。
横隔膜を動かすことにより、確実に刺激を与え、強化していくことができます。
腹斜筋は、身体の側面に走っている筋肉で、くびれの部分になります。
同じように絞られるように変わり、くびれがはっきりしたボディラインになります。
週に2,3回のピラティスで、短期間でも大きな変化が見られることもできるでしょう。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません