HOME > 姿勢改善 1

姿勢改善 1

ピラティスによって、姿勢がよくなります。
その理由として、いくつかあります。

○普段鍛えていない弱っいてる腹横筋という背骨に近い大きな筋肉を強化することで、背骨の正しい4つのアーチを作ることで、姿勢が改善されます。

○背骨を正しい位置に戻すということは、少し辛い動作ではあります。正しい筋肉をピラティスで戻すことにより、動作が楽になり、姿勢が矯正されていきます。

○ピラティスのレッスンの際は、常にアライメント、左右確認することで歪みのないバランスがとれます。美しい姿勢が形成されます。

○背骨を意識したエクササイズにより、脊椎起立筋、背骨一個一個にある細かい筋肉を強化することで、背骨を正しい位置に置くという力を強くします。きれいな姿勢が形成されます。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません