HOME > ストレス解消

ストレス解消

ピラティスは一般的に筋力トレーニングと考えられています。
ピラティスは、ストレス解消に効果を持つエクササイズ法です。
向上した気持ちで生活もいられるようになります。
うつ病気味だったのが直り、精神的に安定した気持ちに変われたりなど、効果がみられています。

呼吸法

胸式呼吸が一般的です。副交感神経に働きかけ、リラックスした効果を持つことができます。

集中

深部や骨に意識を集中させ、様々な動きをすることで要求してきます。
自分の内部への意識を持つことになります。
自分への身体のことだけを意識し、考える時間にもなります。
無心に近い時間をつくりだすことによって、悩みが消えていくことがわかります。

身体のバランス、コンディショニングの安定

心というのは、身体によって大きな影響を受けています。
身体を自然な姿、左右前後のバランスが取れた姿にもどすことにより、多くのイライラも無くなっていくことが、感じられるでしょう。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません