HOME > スポーツ選手

スポーツ選手

スポーツ選手に欠かせないのは、"軸・センター"です。
バランスやしっかりした足裏に正しい体重を乗せることや、しなやかな背骨バネを生み出します。
コアを鍛えることで、瞬発力を作ることが出来ます。
インナーマッスルの強化により、距離を伸ばしたり、能力を上げることが出来ます。

体軸の安定

体軸が安定することで選手のスピードアップが見込まれます。
重心を身体の中心に置き、各パーツが正しいポジションを取り、使いたい筋がいつでも使える状態、センターを作るにはピラティスは最適なメゾットです。
身体をニュートラルな状態から理想的なポジションにずらすことで、効果を引き出しているのです。

神経伝達能力

筋を意識的に収縮・伸展動作を行うことは発達を引き起こします。
スポーツ選手にとって、一瞬の反応の遅れは命どりになります。
ピラティスでは、神経伝達能力が、向上する身体を作ることができるのです。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません