HOME > マタニティーピラティス

マタニティーピラティス

妊娠中は腹筋をうすくしながら、赤ちゃんを育てています。
ピラティスは腹筋の回復にとても役に立ちます。
重い胎盤、羊水、赤ちゃんの体重を骨盤で支えています。
骨盤底筋群はどんどん伸びてきます。
出産のときは膣の通り道にダメージも受けるのです。
ピラティスは、骨盤底筋群の回復にとても役に立つのです。
妊娠中は赤ちゃんが育つと同時に、お腹が前に出て、乳房は大きく張ってきます。
姿勢や筋のバランスを整えることに、とても有効なのです。
ピラティスの呼吸を行うことで、助骨間の痛みをやわらぐことができます。
そして、日々のエクササイズにより、ストレスは解消し、血液の流れもよくなります。
お産、出産時のときに力まず生むことができます。
赤ちゃんができるだけ苦しまない為にも、役に立ちます。
お母さんの安産にもつながるでしょう。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません