HOME > ピラティスウェア

ピラティスウェア

ピラティスウェア選びで重要なのは、身体に具合良くフィットする着心地やボディラインをはっきり見せるシルエットです。

インナーマッスルを意識しながら集中し、身体を動かしていくピラティスで鍛えるなら、パジャマのようなダボダボのジャージやTシャツはNG。
せっかくならピラティス専用のものを手に入れましょう。

トップならデコルテが美しく見えるVネックのものやキャミソールタイプが定番で、ボトムも短いものから長いものまでデザインは色々あります。
試着時には見た目だけではなく軽くストレッチして、窮屈ではないかどうか確かめることもお忘れなく。

そしてピラティスウェアを選ぶ時盲点となるのが、ウェアのカラーです。
「ウェアの色なんて何でも良い」あるいは「好きなカラーなら何でも良い」と思われるかも知れませんが、実はいくら好きでもピラティスウェアとしてはあまりオススメできないカラーがあります。
それは意外にも女性が好むパステルカラーのピンクです。
ピラティスも含めて何か新しい運動を行う時は、やはり達成感や実際の成果が気になるところですよね。
けれどピンクは膨張色ですからよほどシャープな体型でないと痩せて見えません。引き締まって見えるどころか実際の体重よりも太ってみえるぐらいです。
膨張色のピラティスウェアを選んでしまったが為に、「頑張っているのに中々痩せない」とやる気がそがれないよう要注意です。

またピラティスにトライするならピラティスウェアだけではなく、シューズもエアロビクス専用のものを選ぶのが理想的です。
普通のウォーキング用、ジョギング用のシューズではウォーキングにはないピラティスの横方向の動きにスムーズに対応できない可能性が強い筈です。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません