HOME > ピラティスマット

ピラティスマット

ピラティスにトライするならピラティスマットは必ず用意して下さい。
スポーツジムや専用ジムで本格的にピラティスを習う場合でも、ご自宅での予習&復習の際ピラティスマットが必要になります。

厚手のバスタオルで代用している方もいらっしゃるようですが、値段も安いものなら1000円前後で販売されていますし、一度使うとその快適さに手放せなくなります。
バスタオルだとトレーニング中身体の動きですぐに乱れてしまいますし、背骨が痛くなる可能性大です。

ピラティスマットは1000円前後から5000〜6000円ぐらいと値段の幅があるのが特徴的ですが、初心者なら1000円ぐらいのものでも構いません。
いわゆるブランドもののピラティスマットでも1万円を超えることは滅多にありませんし、数あるボディワークグッズの中でも大金がかからない貴重な存在です。

ピラティスマットはピラティスだけではなく普段のストレッチやヨガにも使えますし、ピラティスマットを敷くだけで身体への負荷が減ります。
それに床で滑って転倒なんてトラブルも防ぐことができますし、防音性も抜群です。

カラーバリエーションも豊富でお気に入りのカラーを選べばそれだけでテンションも上がりますし、最近は裏と表で色が違うリバーシブルタイプも人気を集めています。

ちなみにカラーより重視したいのはピラティスマットの厚さです。
薄い3mm程度のものから10mm前後のものまで色々ありますが、機能性と言うことを考慮すると最低でも6mm以上のものが安心です。
ただし絨毯など柔らかい床の上に敷く場合は3mmでも問題ないでしょう。

おすすめのピラティスDVD

自宅でピラティスをはじめるのにおすすめの教材を2点ご紹介致します。

1点目はスポーツや補強のためにピラティスをはじめようと思っている方向けの教材です。
ピラティスとヨガを中心に、プロ野球・ラグビー日本代表・ゴルフ・レーシングドライバー等あらゆるスポーツのトップアスリート達に体幹トレーニングを指導されている橋本恵美さんが、週2回のトレーニングでパフォーマンスをグングンアップさせる本格派アスリート向けのピラティス体幹トレーニングを教えてくれます。
>>本橋恵美の体幹トレーニング For All Sports DVD

もう1点は、美しさのためにピラティスをはじめたいと思っている方向けの教材です。
テレビや雑誌で話題の累計1万人以上を指導してきた目黒若菜さんが、「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるピラティスメソッドを教えてくれます。
>>ピラティスをあなたのお部屋で!目黒若菜のピラティス・レッスン



リンク集 | 運営者 | 問い合わせ
当サイトの全ての文章・画像の転載や2次使用は認められません